毎日が発見ネット更新と、仕事を辞めようと思った理由

スポンサーリンク

地下鉄に揺られる夜

昨日は残業が2時間半。

午後8時帰宅予定が10時半です。

 

バスの最終便が終わってしまい、地下鉄で帰宅しました。

外が見えるバスと違って、闇の中を走る地下鉄は

スピードは速いけれども、『運ばれている』感じが強いです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

今度こそ仕事を辞めようと思ったきっかけ

座業とは言え、10時間30分の労働は、さすがに厳しいものがありますね。

3連休の初日は年末年始よりも忙しかったかもしれません。

 

そして例によって深夜に一度起き、寝坊する朝へ…

 

一晩寝ると、冷静になります。

それでも2月末で辞める決意は変わりません。

これはもう揺るがないでしょう。

 

先月の終わり頃の私のミスが原因で

伝えなければいけない内容を一部伝えることができず

次に仕事を受け渡す部署の偉い人から

チーフSVさんが激しいお叱りを受けたそうです。

 

その件で明日、面談があります。

相手はそのチーフSVさんで、研修の時に講師を務めた女性です。

 

ずいぶんお世話になったのに、こんなことになって顔向けできません。

恩も返さず、こんな形では辞めるのは申し訳ないと思います。

 

でもこの先、自分の力量ではこの職場にいても

足を引っ張ることしかできないのは確実です。

 

明日はひたすら謝罪するしかありません。

そして、契約が満了したら、静かに職場を去るつもりです。

 

昨日の晩ご飯

お手頃価格のセイコーマートのスパゲティ。

帰宅が遅くなったので、こんな状態です。

ベーコンは細かく刻んであったので食べられました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました