分相応の仕事で生活を送りたい

スポンサーリンク

今日の空

カーテンを開けると、ああ…雪が降っています。

うーん…

もしかしたらマンションの玄関ドアが、すんなり開かないかもしれないので

ちょっと早めに家を出た方がいいかも。

管理人さんが常駐しないマンションの運命(さだめ)です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

次に希望を持てばいい

仕事は相変わらずです。

SVさんには迷惑を掛けてばかり。

月曜日はチーフSVさんに面談予定ですが、お叱りを受ける予定です。

そういう内容の社内メールを受け取っています。

 

まあ、いろいろありましたが、2月末に契約は切れる予定…

その時に、もう一度自分から辞めたいと申し出てみます。

 

来月にはベテランさんも戻ってくるし、契約期間の途中で辞める訳ではないから

今度は室長さんも何も言わないと思われます。

 

仕事が辛い、合わないと出勤する度に思いながら、迷いがあったのは

ひたすら時給の良さでした。

 

でも私には分不相応だったと今なら思います。

転職ばかりして自分でも情けないと思うけれど…

この数カ月で、髪が一気に白くなりました。

 

年齢のせいもあるとは思うけれど、ここに来る前は

黒髪と白髪の比率が9:1くらいだったのが

今は6:4くらいです。

 

そして年が明けてからは、胃炎の予兆のようなものが始まっています。

 

この仕事が楽しいとまではいかなくても

耐えられると思えるのなら頑張れるけれど…

 

残りの人生の時間を考えると、この状態で60代を迎えていいのか

疑問に思えてきました。

 

仕事に関してはいつも一喜一憂していて、その度に気持ちが変わっていたけれど

見た目や体調に変化が出てきたというのは

それだけのストレスを抱えていたのでしょう。

 

せっかく整形外科を卒業したのに

また新しく通院する病院を増やしたくありません。

 

時給はかなり下がるかもしれないけれど

もう少し自分のペースでも付いていける仕事を探したいと思います。

 

仕事の苦労は、誰でも何かしら抱えているものです。

もっと大変な方もいるだろうとは思うのですが…

 

背伸びをしなくても働ける仕事を探します。

これから歳を重ねていく自分が

無理なく長く続けていけると思えるように。

 

昨日の夕食

帰宅が遅かったので前日の残りのささみビーンズとみかんだけです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は5月4日に更新されました。

【実母が不倫】ごく普通の主婦だった母を、熟年不倫に導いたセールスウーマンの謎/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】贈り物のケーキをきっかけ...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました