楽しい事を考えて心を立て直す

スポンサーリンク

今日

晴れ。

単純だけど、それだけで同じ休日でも違ってきます。

早々に布団を畳んで、室温が冷えすぎて固まった蜂蜜を

ストーブの前に置き、じっくり溶かしました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

食べたいものリストを作って気分転換

このところいろんな事があって、心身共に疲れが溜まりました。

昨日、一昨日は、まあ、落ち込んだりもしたけれど…

仕事から離れた休日くらいは、何もかも忘れてのんびりします。

 

ところで先月から歯の治療で食事に制限が続いているけれど

次の月曜日に歯科に行ったら、多分それが無くなるはず。

 

やけ食いじゃあないけれど、クリスマスと年末年始に食べたい物を

食べられなかった分、自由になったら好きな物を食べてやろうじゃないか!

などと考えています。

 

1:餅

今回何が辛かったって、正月に餅を食べられなかったこと。

体内時計の年が明けてません。

雑煮、磯辺巻き、きな粉、餅ピザ、お汁粉のフルコースを一通りいきたいですね。

 

2:存在感のある肉

この1ヶ月近く、小さ目に切ったささみや挽肉は食べましたが

肉らしい肉を口にしていませんでした。

牛でも豚でも良いから、厚みのあるお肉を食べたいです。

ひとりジンギスカンも良いかもしれません。

 

3:にぎり寿司

なぜ寿司?と不思議に思われる方もいらっしゃると思います。

食事制限は

①固い物禁止

②歯にくっついたり、挟まりやすい物禁止

③右側の歯で噛むのを禁止

だったので、食べ物が極力右側に行かないように

一口が小さくなければいけなかったのです。

そうなると一口が大きいお寿司の類はNGでした。

 

気分転換、大事ですよね。

 

来週はハレの日に食べられなかった料理を食べて

元気とスタミナを付けながら、2月末までを乗り切る。

 

そんな自分を想像しながら、もうしばらく頑張ります。

 

昨日の夕食

クリームシチュー(鶏ささみ、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ブロッコリー)とトマト半個。

一日ゴロゴロしていたので、ご飯は食べませんでした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました