目の上のたんこぶ

スポンサーリンク

 

表は晴れているけれど、空気の色が変わってきています。

エアコンの暖房をヒーターに切り替えるべきか、もう少しエアコンで頑張れるか

微妙なところになってきました。

灯油代よりは電気代の方が安いけれど、パワーが全然違うのです。

…とりあえず、しばらくは様子見で。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

昨日はマンション清掃の方はお休み。

病院の清掃の仕事のみ行ってきました。

 

でも、早朝に出勤して欲しいと言われ、朝6時の出勤です。

作業の内容はほとんど同じですが、清掃する範囲が一部違っていました。

 

普段の仕事に加え、手術室に近い場所にある、看護師さん達が休憩する部屋の

水回りだけの清掃が加わった形です。

その分、時間内に終わらせるのが厳しくなります。

 

トイレは大体いつもの手順と変わらなかったのですが、問題は洗面台の方でした。

カーペットが敷いてある普通の休憩室の中に、洗面台があるのです。

 

他の洗面台は床がタイルだったりフローリングだったりして、水をこぼしても

心配無いのですが、ここは絶対に濡らすことが出来ません。

 

しかも四畳半ほどの狭い部屋にテーブルや座布団、棚などが所狭しと置いてあります。

洗面台ギリギリのところにも、看護師さんの私物がたくさんあるし

スペースがとにかく狭いのです。

 

他の洗面台と違って、水を細く出し、水滴が撥ねないようにそっと洗って

洗面台の下側を拭こうと頭を下げた時

ゴッ

と音がして、額の左側に衝撃が走りました。

 

頭を洗面台の端に打ち付けてしまったのです。

 

何だか痛いとかよりも、頭がグラングランするような感じがして

しばらくそこでうずくまっていました。

 

だんだん痛くなり始めた頃、やっと気を取り戻して洗面台の下を拭き

立ち上がっていつもの掃除に戻れましたが…

 

勤務時間が終わって、清掃員と警備員用の休憩室に戻って

こっそり鏡を見ると、額に痣などの変色はありませんでしたが

直径3㎝くらいのいコブがありました。

触ると痛みがあります。

 

デコにコブを作るのなんて、小学生以来でしょうか。

前髪で隠せる場所なのが救いです。

 

土曜日の朝から何をやっているんでしょうか…

これから一日が始まる人とすれ違いながら、トボトボ歩いて家路に着きました。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました