唯一気が休まる日

スポンサーリンク

 

エアコンと冷蔵庫の音だけが静かに響く夜。

朝が来たら、またいつもの1週間の始まり。

夜明けまでの時間、憂鬱な気分に引き込まれるのを何とか踏み止まって、床に付きます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

土曜日に作った額のたんこぶは今も触ると痛く、こぶ本体より少し下の部分が

赤くなってきました。

前髪で隠れるからまだいいけれど…

 

いい歳をして、顔のような目立つ部分に怪我をするのは

いかにも粗忽者といった感じで恥ずかしいものです。

 

昨日はようやく猫のエリザベスカラーを外すことが出来ました。

 

餌が付いたりして薄汚れたカラーにそっと手を掛けると、猫がシャーシャーと怒り出します。

「そうやって怒るから、汚れも拭けないのに…」

そう言い聞かせても、言葉が通じる訳もなく。

 

頭を振り回すのを必死に押さえて、スナップをひとつ外すと

カラーが外されるのを理解したのか、大人しくなりました。

 

首元から邪魔なものが取り払われた猫が、お腹の手術痕を舐めてしまわないか

心配していたけれど…

 

猫にとっては傷口よりもコテコテになった毛並みの方が重要だったようで

ひたすら毛繕いに熱中していて、やれやれです。

 

手術以降、まともに毛繕いが出来ずにいたせいか、ひと舐めするごとに

布団の上に抜け毛が舞い上がるのが、陽射し越しに見えて

うわぁと思いながらコロコロを持ってきました。

 

こんな、どこにも出掛けず、家に居るだけの何でもない日々が

愛おしくて仕方がありません。

 

期限付きの日々です。

元々期限があるのは分かっていましたが…

 

いつまで続くか分からないけれど、週に1日しかないこんな休日を、大事に過ごします。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました