上手くいかなくても進むしかない

スポンサーリンク

 

真夜中に脚元がヒヤリとして目覚めると、猫がエリザベスカラーをしたまま

私の脚を枕にして寝ていました。

お腹の傷はまだまだ赤く、カラーは外せそうにありません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

仕事を探している訳ではないけれど、求人サイトを見る日課が戻ってきてしまいました。

今働いている病院の求人が出ているかを見るためです。

 

先月の中頃にしばらく求人募集が出て、1人採用。

今月から働き始めたものの、2日で退職。

 

すぐにでも人が必要なので、早めに募集広告を出して欲しいのですが

木曜日の求人サイトの更新日には、広告は載っていませんでした。

 

申し込んでから、どれくらいの期間で求人が載るものなのか分かりませんが

次の人が決まるまで、少し時間がかかりそうです。

 

そんなこんなで昨日の金曜日、そして今日の土曜日と2日連続で

マンションと病院の掛け持ちをしなければなりません。

 

肉体労働で1日8時間は厳しい…

かがんだり立ち上がったり、階段を上り下りしたりして、重力に逆らう病院の仕事は

ただ長距離を歩くマンションの仕事より、遥かに疲れます。

研修中は1カ月とはいえ、よく身体が持ったものです。

 

夕方、仕事から帰って、猫に抗がん剤を混ぜた餌を差し出してみると

初めのうちは大人しく食べていたものの、半分以上残してしまいました。

 

できるだけトロミの多い缶を選んだつもりですが、薬に気付いてしまったのでしょうか。

手持ちの猫缶で味が濃そうなものを探していると、背後の猫の様子が変です。

振り返ると、今食べたものをもどしていました。

 

普段から毛玉はよく吐いていましたが、食後すぐにこんな風になることは滅多にありません。

薬が合わないのでしょうか…

 

来週の通院までまだしばらくあり、それまでに3回投薬することになっています。

日曜か月曜にもう一度薬を飲ませてみて、それでも受け付けないようだったら

先生に相談するつもりです。

 

なかなか思うようにいかないけれど、逃げ出すのが許されないことばかり…

今は忍の一字で、様子を見ていくしかないようです。

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました