面接の結果が出ました

スポンサーリンク

 

今日は晴れ。

最高気温が23℃まで上がり、空気もサラリとして過ごしやすい一日。

猫はベランダに出て、サンダルを枕に寝ていました。

久しぶりに日付が変わる前にブログを書き始めています。

すっかり深夜中心になってしまった生活サイクルを、矯正するべく頑張るつもりです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

夕方に宅配便を待っていると、電話が掛かってきました。

 

以前、重い荷物の時に、事前に在宅確認の電話が掛かってきたことがあったので

(宅配敏かな?)

と思って電話に出ると、聞こえてきたのは

 

「もしもし、くるさんですか?

◯◯◯◯社の××です。」

 

先日面接を受けた、マンションの管理会社の人の声です。

面接官だった男性ではなく、最初に電話を掛けた時に出た女性と思われます。

 

その瞬間

【電話がある→採用】

【電話がない→不採用】

という図式がパッと頭に浮かびましたが…

 

「選考の結果、採用が決まりましたので、ご連絡差し上げました」

という言葉を聞いて、ようやく確信を得ました。

 

「つきましては勤務開始は20日からということと、その前に制服と長靴のサイズの確認のため

18日に当社の方に来ていただくことになります。

よろしいでしょうか。」

 

そう尋ねられ、間髪入れず

「はい、よろしくお願いします」

と答えました。

 

その後、都合のいい時間を尋ねられ、18日の午後1時に行くことで話が着き

「では当日お待ちしております。」

と電話は切れました。

 

スマホを置いて深呼吸すると、だんだん採用されたのが実感として湧き上がってきました。

嬉しい気持ちが一番強いけれど、久々の肉体労働で不安な部分もあります。

 

それでも無職から脱却できるのは、喜ばしいこと。

ここから生活を立て直していきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました