心療内科に行く本当の理由

スポンサーリンク

 

目が覚めたら午前3時。

仕事を辞めていくらでも寝坊できるようになったのに

勤めていた頃よりも1時間早く起きてしまいました。

深夜、表を走る車もまばらです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


スポンサーリンク

 


 

 

あと1回出勤するとは言え、仕事はほとんど辞めたも同然。

それでもまだまだ緊張感が抜けません。

この『あと1回』の呪縛のせいでしょうか。

 

それより在宅の仕事の方で今、切迫詰まっている案件が一つあります。

まずはその仕事の続きを仕上げ、送るところから始めました。

 

仕事を辞めても一晩寝たくらいでは、相変わらず全身はガタピシ状態のまま。

何日経てば完全に疲労が取れるのか分からないけれど

久しぶりに3日以上続けてゆっくりできるので、いずれ答えが出るはずです。

 

今月は済ませなければ用事がたくさん入っていて

毎日少しずつ片付けていかなければいけません。

 

今日は前に予約をしたけれど、パートを辞める日が延期になって

しぶしぶ予約を取り直した心療内科に行く日。

午後から出掛けます。

 

メインの要件は睡眠障害についてですが、ここ数年記憶力が極端に落ちており

その辺りの検査も受けるつもりです。

 

いや…実は子供の頃から物忘れはそれなりに重症でした。

そのため、もしかしたら自分はADHDなのでは…と以前から

疑いを持っていたのです。

 

昔の私は忘れっぽいだけでなく、落ち着きがなく、気の散り易い子どもでした。

今は落ち着きは多少なりとも持ち合わせていますが、気の散りやすさは

多少残る状態です。

 

自分に対する疑惑に対してハッキリ答えを出すのは

ある意味怖さもあります。

 

でも一人暮らしで家族もいないとなったら

これから衰えていく自分に隠れた不具合がある場合

まだ元気なうちに向き合っておかなければならないと思うのです。

 

検査結果がもしも白なら万々歳、黒ならそれ相応の身の振り方を考えなければ…

 

最初に予約した時は、全部の検査で2時間以上掛かると言われたので

帰宅は夕方になりそう。

終わったらスーパーに行って、猫の仏前に飾る花を買って帰ります。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

え? 旅行に来て他の女の話するの? 元夫と行った一度きりの日帰り旅行トラブル続出/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】マンションなのに一晩中大音量でゲームをする夫。おかげで私は不眠症に.../くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました