もう来なくていいですよ

スポンサーリンク

 

今日は帯状疱疹の診察のため、皮膚科に行ってきました。

出歩くのは実に1週間ぶり。

あいにくの天気でしたが、自分の周囲に空間が広がっているのは良いものです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

熱はすっかり引いたので、タクシーは使わず地下鉄一択。

乗客のマスク率は、見る限り100%でした。

 

病院も今日は前回よりも患者さんが多い様子。

みんな隣の人とは間を空けるようにして座っています。

私も他の人と接しないように、ソファの端っこに腰を掛けました。

 

一応予約はしていたけれど、待ち時間は30分以上。

病気を抱えた人で一杯の待合室で待つのが不安になり、だんだん居心地が悪くなってきます。

 

コロナのせいで疑心暗鬼になってしまうせいでしょうね。

自分も他の人から見れば同じだというのに…

 

ようやく自分の番が来て診察室に入ると、そこにいたのは

前に帯状疱疹にかかったときの先生でした。

 

先生はカルテを見ながら、こちらのことを思い出したようで

「今回も耳ですか?」

と聞いてきました。

 

先週別の先生に診てもらったことを話すと

「ああ、なるほど、はいはい」

と、またカルテに目をやり

 

「じゃあちょっと耳を見せてください」

と、耳を小さいライトで照らしながら、数秒見た後

「前回と同じ薬を処方しておくので…ほとんど治ってるから、もう来なくていいですよ」

と言いました。

 

「じゃあもう明日から普通に外に出ていいですか?」

と尋ねたところ

「それはもうちょっと…赤い点々が完全に治るまで待ってください」

とのこと。

 

今回は治りかけだったせいか、症例写真は撮られませんでした。

 

その後スーパーに寄って食料品などを多めに買い、帰宅しました。

空っぽの冷蔵庫が、買ったもので埋まっていくのが楽しかったです。

 

前回、1週間で卵が3個しかなかったのが地味に辛かったので

いつもは特売の日に買う卵を、わずかに迷いながら、普通の値段で買いました。

 

卵を定価で買うくらいでいちいち躊躇しなくてもいいように、早く仕事に就きたい…

リビングで一息つきながらも、つい気持ちだけは焦るのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました