在宅ワークは2週休み

スポンサーリンク

 

最近、朝起きて真っ先にすること。

それは鏡で右耳の発疹をチェックすることです。

熱もとうに平熱で普通に暮らせるのに、外に出るのだけは控えるように言われています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

最初は耳の上半分くらいに広がっていた発疹も、今朝は小さいのが2、3個。

触ってみても、前は神経に針を突き立てたような痛みだったのが

厚い手袋で栗のイガに触るような、遠い痛みになってきました。

 

今週も在宅の仕事はありません。

発注先に「念のために休みましょう」と言われました。

 

こちらとしては復帰したいのは山々なれど、完治はしていないのは事実なので

受け入れざるを得ません。

 

心配なのは、このまま仕事がフェードアウトしてしまわないか…その一点です。

量が少ないとはいえ、せっかくのリモートワークなのに、それさえ失ったらと思うと…

 

でも数日中には帯状疱疹も完治しているだろうし、来週は復帰可能だと伝えてはあるので

あとは無事に仕事が継続することを祈るだけです。

 

そういえば、いつもキャットフードを注文すると、2日で届くように送ってくれていた

楽天のお店が、今月から1週間以上かかるようになってしまいました。

 

もうじき食い付きのいいフードが切れそうですが、地下鉄に乗らないと買える店がありません。

昨日出た時に買っておけばよかったなあ…

 

1日でも早く完治して欲しい。

今、考えるのはそればかり。

昼にも見たのに、さっきもまた鏡で耳を確かめました。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました