もう贅沢は言えない

スポンサーリンク

 

夕飯の後、ちょっとだけ横になるつもりが、気が付けば深夜。

病気で寝る生活を送ると、その後も体内時計が狂いがちです。

そろそろ意識して昼型に戻さなければ…

一日も早く、太陽が出ている時間に働く生活に、帰らなければいけないのですから。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

耳の発疹はまだ2つ残っています。

この2つがもともと大きかったせいか、なかなか治りません。

 

それでも今回は他の耳が由来の病気に発展しなかったので、ホッとしています。

良性発作性頭位めまい症になったときは、まともな生活が送れませんでした。

 

名前に「良性」と付いていても、それは命に別状がないからで、頭を床から持ち上げた瞬間に

強烈なめまいが起こって、全く身動きできませんでしたから…

 

今でこそテレビなどで取り上げられて、割と知る人の多い病気になりましたが

私が罹ったときはあまり知られていなかったので、当時勤めていたパートや

在宅ワークの取引先に理解を得ることができませんでした。

 

退院しても10mすら真っ直ぐ歩けなかった、あの頃の絶望感に比べれば

大した症状も出ず、もともと求職中で、家で療養するのも自由だった今回は

ある意味タイミングが良かったと言えるかもしれません。

 

とは言え、この1週間ほど横になってばかりで、すっかり体がなまってしまいました。

次の仕事は清掃関連を考えているのに、これではすぐにバテてしまいそう。

 

外にはまだ出られないので、家ですぐに出来ることをしようと

昨日からゴキブリ体操を始めました。

仰向けに寝て手足を上げ、バタバタ動かす簡単な体操です。

 

流行ったのはずいぶん前ですが、病み上がりで始める運動としては

とっつきやすく、そこそこの運動になって、いいと思います。

膝に負担もかからないですし。

 

朝になったら、求人サイトやハローワークの情報が更新されます。

多分、また求人数は少なくなっているだろうとは思いますが…

 

コロナが蔓延する前とは、社会の質が違っている気がするのです。

もう贅沢は言っていられません。

 

体調を整えて、次に向かっていけるように、動いていこうと思っています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました