とても驚かれる

スポンサーリンク

 

昨日から今朝にかけて雨が降ったせいか、湿気を感じます。

窓を開けても閉めても暑く、エアコンの除湿ボタンを押しました。

弁当も詰めたし、身支度もしたし、出勤するまでパソコンの前でキーを打ちます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日、明日と出勤して、月曜日にはまた休み。

不定休はやっぱり落ち着きません。

それでも短期から長期の契約になって、今日で1週間目です。

 

そういえば先月の終わりの受信の研修を受けた日、仕事を終えて下りのエレベーターを

待っていた時、たまたまエレベーターの前で若いSVさんがこう尋ねてきました。

 

「くるさん、もしかして来月も残るんですか?」

 

多分研修の様子を見たのでしょう。

 

「そうですよー」

と答えると、SVさんはものすごく驚いていました。

 

私よりも仕事ができて若いオペレーターの人たちが、傍で見る受信の仕事の厳しさに

仕事の延長を断る人が続出していた頃です。

 

私は生活もあるし後もないので、不安はあったものの、仕事を延長するしかなかっただけです。

 

「何か難しそうとは思うけど、せっかくある程度は仕事を覚えたから、もったいないと思って」

 

私がそう答えると、SVさんは

 

「あ、いいんですよ。良い事なんですけど、本当に大変な仕事だから、頑張ってください。

いや、でもなんかすごくびっくりした」

 

と言って、先に来た上りのエレベーターに乗って去っていきました。

 

うーん、やっぱり他の人から見て、私が受信の仕事をするのはイメージにないこと

だったのかな…などと思いつつ、おそらく今日も発信の仕事をガッツリすることに

なりそうです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました