終わりの始まり

スポンサーリンク

 

今朝は少し寝坊しました。

虚脱感で全身がだるいのですが、午後から在宅の仕事を始める予定。

あまり食欲がないので、あとでブランチでも摂ろうと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

金曜日もまたOJTで、付いてくれる人が水曜とも木曜とも違う人でした。

年齢は40代半ばくらいで、落ち着いた雰囲気の女性です。

 

この人もつっかえると横からどう言うべきかを、言葉で教えてくれる人でした。

水曜日の人と似ていますが、違うのは言うべきセリフを丸々教えてくれるのではなく

台本の途中までを言って、残りは私に考えて答えさせるような感じの教え方です。

 

一応途中までは手助けしてもらいながら何とかなっていたけれど…

今度はパソコンの処理の方で注意を受けてしまいました。

 

研修のときにはその方法で習っていたのですが、パソコン処理の改変が多いのと

人の出入りが多い部署のため連絡が行き届かなかったりして、古い処理のまま

覚えている人が多いらしいのです。

 

その場で謝罪して、新しい方法を教わって処理しました。

 

1日の勤めが終わって帰宅し、着替えもせず、座椅子にぐったり座っていると電話が鳴りました。

派遣会社の担当さんです。

 

「すみません、先方の××さん(研修の講師)から電話がありまして

来週から出社しなくていいということになりました。」

 

とくに驚きも無く、疲れも隠さず

「そうですか。お役に立てなくてすみませんでした」

そう答え、通話が切れると、もう一度座椅子にもたれかかりました。

 

もちろん胸中には無能な自分を情けなく思う気持ちや、今後の不安などがあります。

だけど今はそれよりも、解放感が一番大きかったのが本音です。

心底ホッとしました。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました