連休は良いなあ

スポンサーリンク

 

このところ天気がグズグズしていて、スッキリとした洗濯日和に巡り合えません。

今日も晴れて曇って、今は雨。

でもそろそろ洗濯物が溜まってきたので、思い切って洗濯機を回しました。

室内の窓際に干して、あとは時間に任せます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日から2日、休みです。

午後から美容院の予約を入れてありますが、それまでは自由。

 

とはいえ今は、かなり強めの雨が降っていて、スキマの時間にちょっと表に出るような

気も起りません。

美容院の帰りにはスーパーに寄るつもりでいますが…

 

まあ、明日も休みなので、適当に掃除でもして、後はのんびり過ごします。

この『適当に』『のんびり』を使えるのが連休のいいところです。

 

2、3日ごとに1日の休みがあるのも、疲れを溜め込み過ぎなくていいのですが

休みが1日だと、休日にやるべきことも凝縮されてしまう気がします。

 

そのため、あれとこれを◯時までにやって、どこどこに行って用事を済ませて…

みたいな感じで、休みと言えどもある程度決まったスケジュールに縛られてしまうのです。

 

でも、連休だともう少しゆるい休日を過ごせます。

毎月こんな感じで、1回は連休があると、楽になるのですが…

 

慢性的に人手が足りないし、繁忙期もあるので、なかなか難しいところです。

 

ここまで書いているうちに雨が止んだので、すぐそばのスーパーにちょっと行ってきます。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました