SVさんの卒業

スポンサーリンク

 

今日は仕事は休み。

でもそうそうのんびりもしていられません。

仕事の拘束時間が長くなった分、休日は家事をやらなければ。

 

昨日も当日になってから残業を言い渡されて、1時間遅い帰宅となりました。

すでに残業の予定が入っている日もあるし…

1月末で辞めた人は予想以上に多かったようです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

そういえば、先月までシフトに入っていたSVさんを、急に見かけなくなりました。

男子大学生でアルバイトなのですが、仕事が出来るのでSVをしていた人です。

 

昨日の帰り、打刻する場所の近くをふと見ると、小さなお菓子が置いてあり、横には

『今までありがとうございました ○○(SVさんの名前)』

と書かれたメッセージカードが置かれていました。

 

この職場では、今に至るまで沢山のSVさんに迷惑をかけたものですが…

時間帯の関係で、この人とは顔を合わせるのはもちろん、迷惑を掛ける機会も多々ありました。

 

(もしかして、私のせいで仕事に嫌気がさしてしまったのでは…?)

などと初めは心配になりましたが…

 

他のSVさんの雑談から察するに、普通に就職活動に専念するための退職だったようです。

偉い人の間では引き留める話もあったようですが、本人の意向で退職となったとか。

 

確かに、新卒ならこれからいくらでも大きい会社の試験が受けられます。

いくら仕事に慣れていても、わざわざブラックなところに留まる必要もないでしょう。

なんとか良いところの内定を取ってもらいたいと思います。

 

ただ、その人が辞めるのを知っていたら、せめて一言でも詫びることができたかな…?

などと思ったりもしますが、そんなのはこちらの自己満足でしかないかのもしれません。

 

若さと可能性は比例しています。

新卒の人の可能性が、両手を一杯に広げたほどだとしたら、私は手のひらに載る程度でしょうか。

 

私も月末にはこの職場を去ります。

それまでに自分の手のひらを見つめ直さなければ。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました