今日から早起き

スポンサーリンク

 

今日から大通会場の雪まつりが始まります。

昨日はいい感じに雪が降りました。

これで例年通りとまでは行かないまでも、札幌らしいイベントになるでしょう。

私はこのあと通勤時にチラ見する程度ですが、ちょっと楽しみです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日から勤務時間が早くなります。
午前10時から午後7時まで。

先月までの午後4時から9時までの5時間から、8時間勤務へと戻ります。
昨年までは11時から8時までだったので、時間帯も1時間早くなりました。

仕事は時間帯によって若干内容が変わりますが、そちらは大したことはありません。

もし最初からこの時間だったら、そして休日の入れ替えや休日出勤、早出や残業が無かったら、嬉しかったかもしれませんが…

あまりにも予定が立たなくて、すっかり体内リズムがおかしくなり、今では睡眠障害の一歩手前。
猫もストレスでハゲました。

これまではこちらの意向は全然通らなかったのに…急にこんな時間に変わったのは、こちらが辞めそうになったからでしょうか。

でも、仕事の内容の問題もあって、辞める決意は揺らぎません。
これまで辞めていった多くの同僚達も、同じ道を辿ってきたのだと思います。

ストレスで心や身体をやられると、多少条件が変わっても、もう戻れないものです。

契約が切れるまであと一カ月。
ゴールが見えてきたマラソンのように

(あと少し、もう少し)

と思いながら過ごすことになりそうです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました