食べても食べても痩せていく

スポンサーリンク

 

最近はすっかり食事に気を遣わなくなりました。

低糖質も高蛋白も関係ありません。

本能の赴くままに食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んで…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 



 

でも体重は少しずつ減っています。

といっても、せいぜい月に1㎏減くらいのペースですが。

 

それだけ仕事での運動量が多いということなのでしょう。

今の職場に来て良かったことはそれくらいですね。

 

もっとも私自身がが太ろうが痩せようが、大したことではありません。

今は深刻なのは、猫の痩せ方です。

 

以前は食が細かったのが、最近は1日に缶詰を約2~2.5個分、レトルトのスープ2個に

総合栄養食のちゅ~るを4~6本くらいは食べるようになりました。

それでもじりじりと体重が落ちていくのです。

 

猫が乳腺腫瘍の手術をし、抗がん剤治療を始めてからしばらく経ちます。

 

前回の通院では、血液検査の結果が出て、コレステロール値がかなり低くなっていると

指摘されました。

栄養の吸収が悪くなっているようで、食べても食べても痩せていきます。

 

その時、抗がん剤とは別に、胃腸薬と下痢止めを処方され、餌に混ぜるようになってから

約一週間が過ぎました。

 

薬を混ぜると餌を食べたり食べなかったりするので、下痢が止まる日とそうでない日が

交互に来たりしています。

 

あまり薬漬けにするのもどうなのかと思いながら、様子を見つつ…

 

土曜日の午後に、また動物病院に連れて行かなければなりません。

氷点下の中、表に連れ出すのは気が引けます…

せめて当日の天候が良ければいいのですが。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました