対人関係の不安

スポンサーリンク

 

昨日は夕食の後、また睡魔に負けてしまいました。

夜10時半過ぎにお風呂に入って、洗い髪を乾かして、気が付けばこんな時間。

朝6時半に出勤する生活がもうすぐ始まるというのに…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

仕事が決まらなくて、ずっと不安だったけれど、決まったら決まったで

別の不安にさいなまれたりしています。

 

今度のパートは10年前に勤めていた場所。

清掃する箇所や方法などはそれほど変わっていないと思われます。

だから、その辺りはまだ不安はないのですが…

 

心配なのは、人間関係の方です。

 

あの頃同じ職場で働いていた先輩方は良い人が多くて、仕事がやりやすかったのですが…

今はもういない可能性が高いです。

 

当時でも、すでに50代後半から60代後半になっていた人ばかりだったので

10年経った今はさすがに現役を退いて、代替わりしているのではないでしょうか。

 

清掃作業の大半は1人でやるので、ほとんど気にならないのですが

ゴミを回収場所に持って行ったり、ゴミの集積場を清掃するのは全員で集合して行います。

 

また、休憩時間も全員同時にとるので、そういう時に上手く馴染めるか、少し気掛かりです。

 

退職後に一度お菓子を持って、休憩時間に遊びに行ったことがありました。

その時、私が辞めた後に職場に入った初対面の人が、私が持って行ったマルセイバターサンドを

箱の半分くらいガーッとさらって、無言でロッカーの自分の鞄に入れました。

 

その後、その人がトイレか何かで席を外したときに、先輩が

「そんな高いの(お菓子)持ってこなくていいからね」

と言いましたが、何となくそのまま遊びに行くことも無くなってしまったのです。

 

バターサンドの人がもういないのは、その後先輩と電話した時に聞いたけれど

先輩自身もすでに退職しているので、今どんな人が働いているかは分かりません。

 

まだ始まってもいないものを、あれこれ考えて不安を育てても仕方がないのだけれど

働くと、仕事の内容以外にも、どうしても人間関係が付いて回るものです。

 

このあと布団に潜ったら

「大丈夫、大丈夫」

そう自分に暗示を掛けながら、眠りにつきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました