毎日が発見ネットで連載します

スポンサーリンク

 

今日も腕時計をしないで、ほどほどの時間に仕事を終えることができました。

しかし、徐々に入院患者さんの数が増えて来ているので、こんな風に

余裕がある状態も、いずれは終わってしまうでしょう。

何事にも波はあります。

多忙になったらなったで、頑張ればいいだけなのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


スポンサーリンク

 


 

私の仕事は病院の清掃員。

朝5時半に始業の5時間勤務です。

 

仕事を終え、クタクタになって家に帰ると、まずは制服の洗濯をします。

そして昼食を摂ったら、1〜2時間ほどの昼寝タイム。

 

すんなり寝付ける日もあれば、言葉や感情が頭の中でグルグル

渦を巻く日もありますが…

今日は窓の向こうの雲ひとつない青空を見ながら

穏やかに、1時間ほど眠りにつきました。

 

ところで『毎日が発見ネット』で今日から連載することになりました。

『みなさんの体験記』のコーナーで毎月第2・第4土曜日の

午後8時30分に更新します。

 

初回は私の生い立ちから、結婚までの経緯について。

あまりにも恥ずかしくて、ブログに書いていなかったことも書いたので

よかったら御目を通して下さいませ。

 

最初、結婚生活中に起こったとんでもないことや、離活中に実践した

貯金の方法をお伝えする…というお話を頂いたのですが

残念ながら現在、貯金の方はあまり順調ではありません。

 

ですので、主にとんでもない話の方を中心に、お届けすることになると思います。

 

「とんでもない」という言葉ひとつ取ってみても、いろんな意味合いを持ちます。

私の結婚生活の3割は笑い話にできる「とんでもない」。

残り7割は、笑い事では済まない「とんでもない」だったと思います。

 

どこまで我慢したらいいのか、それとも自分の忍耐力が足りないのか。

考えて、迷って、離婚の道を選びました。

 

結果、私は独りになってしまったけれど、これまでの人生で得た

さまざまな体験があったからこそ、今の自分が形作られたと思っています。

 

記事はこちらから飛べます↓

某巨大掲示板で知り合った彼と5回会っただけでスピード婚! しかし気になる謎の壁穴.../くるぴた
皆様初めまして、"くるぴた"です。 現在アラ還で、病院で清掃のパートをする傍ら『離活のためのアラフィフ貯金日記』などのブログを運営しています。 数年前に離婚を経て、今は肺がん闘病中の猫と最期の日々を共にしている最中です。 私はいわゆる熟年離婚をした訳ですが、今にして思えば「なぜ我慢した⁉」「それは離婚のフラグだったの...

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました