とくとく健診の封筒が届いた

スポンサーリンク

 

しばらく振りの、雨らしい雨の日。

傘を持ちながらゴミステーションの蓋を開ける際、手を滑らせて

ゴミ袋を高い所から落とし、缶がガチャンと大きな音をたてました。

信号を待つ人にチラ見されながら、コソコソ部屋に戻ります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

そういえば火曜日に区役所から封筒が来ていました。

 

役所から封筒が来ると

(住民税課かな?)とか

(国民健康保険かな?)などと

ついつい身構えてしまうのですが…

 

宛名の下をよく見ると、とくとく検診の案内でした。

 

そういえば今年はまた健康診断を受けていません。

去年は勤務先の会社に指定された健診センターで、検査を受けました。

 

それにしても、通知のタイミングがちょっと残念な感じです。

ゴールデンウィーク前にこの封筒が届いていれば、研修が始まる前に

健診を受けられました。

 

前の仕事を辞めてから、これだけ時間を持て余していたのに

時間が無くなってから通知が来るとは…

 

予約が必要なので、金曜日は既に無理。

来週は月曜火曜の予定は埋まっているし、水曜日からは仕事が始まってしまいます。

5月6月は普通に週5日勤務なので、予定が取り難いです。

 

7月になると週3回勤務になるけれど、国保の対象から外れてしまうし

会社の検診は、おそらく春の間に終わってしまいます。

 

とりあえず6月末までになんとか時間を見つけて、受ける形になるでしょう。

 

整形外科、眼科、歯科、心療内科…

いろいろな病院に通っているのに、内科や循環器系の病院に限って

全く行っていないので、健診くらいは受けなければ。

 

すでにポンコツになっているけれど、それでも独り暮らしは

身体が資本なのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました