57歳と59歳の差が意外と大きい

スポンサーリンク

 

今日は晴れ。

でも相変わらずの強風で、洗濯物は部屋の窓際に干しています。

もう少ししたら猫用の花を買いに行くつもりです。

生花を買うのは、出来るだけ早い時間帯。

夕方店先でグッタリしている花は、家に帰ってから

栄養剤を入れた水に生けても、もう元気にならないからです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

2年前に清掃の仕事に戻ることに決めた時と比べて

かなり体力が落ちているなと感じます。

 

このひと月ほど必要なものを買い揃えようと、いろいろなお店を回って来ましたが…

以前は長時間歩いても割と平気だったのに、今は途中ですぐに疲れてしまい

時々休憩を入れています。

 

1年半の肉体労働で、それなりに鍛えられてきたつもりでいたのに

2ヶ月ゆっくりしていたら、一気に筋肉が萎えてしまいました。

少し動いても、すぐに息が切れてしまうのです。

 

ショッピングセンターなどに休憩用の椅子が置いてあっても

2年前は座ってもいいけど座らなくてもいい、くらいの感覚で素通りしました。

今はたまに座らないと、辛くなってしまいます。

 

同じ2歳差でも、50歳と52歳の時には、これほど体力の差を

感じた記憶がありません。

この頃はまだ更年期の症状も目立っていなかったのもあるかもしれませんが。

 

そういえば、良性発作性頭位めまい症にかかった時は

退院後もしばらく体調を崩し、100m歩くのも辛い時期はありました。

 

あれから数年経って、かなり持ち直したと思っていたのに

気が付いたら、今度は老化のスピードが加速したようです。

 

もし肩を痛めていなかったとしても、今の状態では

清掃業はもう選択肢に入らないでしょう。

 

たまたまとは言え、このタイミングででデスクワークの仕事に

就けることになったのは、本当にラッキーだったとしか言えません。

この先どうなるかは分からないけれど、この機会を大事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました