腕の痛みがやって来た

スポンサーリンク

 

寒さは小休止。

最高気温は3℃で、先日から10℃上がりました。

しかし積もっていた雪が解けて、道は真っ茶色のぬかるみだらけ。

乾いた地面>滑らない雪>ぬかるみ>凍結してツルツル

の順で歩きにくいので、-7℃の日よりも大変だったかも。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 



 

このところ、両腕に痛みが生じてきています。

筋肉痛もありますが、とくに右腕の肘に違和感のある痛みがあります。

 

もともと足腰に関しては、マンションの清掃の頃からうっすら痛みがあったのが

病院の仕事に移ってからハッキリと痛むようになっていたのです。

 

それでも下半身は体重を支える場所なので、ある程度痛くなっても当然だと

覚悟はしていました。

 

そこに更年期の関節痛が来て、ちょっと厄介だなと思っていたところに

それとは別の腕の痛みです。

 

腕もよく動かすので、いつかは痛くなるかもという予感はありました。

雑巾や水拭き用のモップを固く絞る作業が頻繁に入るのが、とくに響いているような気がします。

 

T中さんも手を痛めているし、清掃業をしていたら逃れられないのかもしれません。

 

気になるのは、手先の器用さにも影響が出てきていることです。

痛みのせいか、繊細な作業をする時に、思うように手を早く正確に動かすのに

支障が出始めているような気がします。

 

在宅の仕事の方にも地味に影響していて、僅かながら仕上げるまでの時間が

以前よりかかるようになってしまいました。

 

これは予想外のことで、マンションの清掃をしていた頃だったら

ここまでにはなっていなかったと思います。

 

慎重に職場選びをしたつもりなのに、配置転換さえなければ…

でも、今はお金がかかる時期だし、簡単に仕事を辞めるわけにはいきません。

 

これ以上仕事を替えても、今くらいの勤務時間で

社会保険に入れるような職場を探すのは難しいでしょう。

 

簡単に転職して後悔するのを繰り返したくないので、もうしばらくここで

頑張らなければ…そう思っています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました