シフト表のある場所

スポンサーリンク

 

少しずつ雪も積もってきて、冬らしくなってきました。

今年は多少道で滑ったりはしていますが、転ぶことはなさそうです。

帰りが9時台だとだいたい気温は氷点下。

白い息を吐きながら、寄り道せずに帰ります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日、出勤して最初に立ち寄ったのが、職場の忘れ物コーナー。

25日に2月のシフト表を持ち帰るのを忘れてしまったので、届いてないか確認するためです。

 

ここには筆記用具や、お茶のボトル、デスクに表示する名札など、様々な忘れ物が集まります。

でも、パッと見て、シフト表が無いのはすぐ分かりました。

忘れてから休日を1日挟んだせいもあり、どこかに紛れてしまったのかもしれません。

 

これは、忘れたことをSVさんに申告して再発行になってしまうケースでは…

契約を更新しないのに、最後の月にこんな失敗で上の人の手を煩わせるのは気まずいかも。

 

しかも私が出勤する午後4時前は、電話がだんだん混み始める時間帯です。

シフト表のことは一旦胸にしまって、普通に仕事を始めました。

 

夜9時を回り、自分の仕事を終え、あとはSVさんのところに印鑑をもらいに行くだけです。

若いSVさんのところに行って印鑑のついでに、シフト表のことも言ってみたところ…

 

「あ、すいません。

今日◯◯さんが休みだから、もう1日待ってもらっていいですかね?」

 

シフト表はベテランのSVさんの管轄で、発行できる人は限られているようでした。

 

すると横から別のSVさんが、ひと言

「掲示板に留めてある奴じゃないの?」

 

慌てて部屋の反対側まで見に行くと…

ホワイトボードに他の掲示物に混ざって、私のシフト表がマグネットで留めてありました。

 

ホワイトボードには

「個人情報が書かれたものは忘れないようにしてください」

と書かれていて、シフト表に向かって矢印が伸びています。

 

掲示板は通り道になく、内容も朝礼などで配られる日報と同じなので見ていませんでした。

慌ててシフト表を回収し、SVさん達に頭を下げると、急いで帰宅してきましたが…

 

契約もあと1カ月ちょっと。

余計な失敗は増やしたくないけれど、なかなか減らせず恥ばかりかく日々です。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました