置いていくのが辛い

スポンサーリンク

 

今日は出勤。

昨日のうちに在宅の仕事を終わらせていたので、今日は出がけに送るだけです。

それはともかく、やはり仕事を変わらなければと思うような出来事が、また一つありました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

勤務時間が午後9時までになってから、猫の様子が変わってきています。

 

以前は出掛けるときに引き留めるかのように、足元にまとわりついてきたのですが…

最近は出勤の支度をすると、コタツにサッと潜って出てこなくなりました。

土曜日に帰宅時間が10時半を回ったときには、いつもと違って、玄関に出迎えにも来ません。

 

(怒ってるのかな、ストレスが溜まってるのかな…)

そんな風に気にはしていたのですが。

 

今朝、ストーブの前でゴロンと横になった猫をふと見ると…

お腹が下の方を中心に、3分の1くらい丸裸でした。

ストレスで毛繕いをしすぎて、大きなハゲが出来ていたのです。

 

以前、元夫と同居していた頃にもあったけれど、離婚してからは治っていたのに。

さすがにこれはちょっとショックでした。

うちの猫は昼間は寝ているので、ちょうど起きたところで飼い主がいなくなって寂しいのかも。

 

とは言え働かない訳にもいかないし、少なくとも2月いっぱいまではこの生活が続きます。

それは変えられません。

 

でも、3月になって次の仕事を探すとしたら、夕方には絶対に終わる仕事を探します。

しばらくは時給がどうこうよりも、終業時間の早さを重視したいところです。

 

多分今日も、私が出掛けそうになったら、猫はコタツに潜って出てこないでしょうが…

そういう生活をさせたくて、あの時、猫を連れて家を出たのではないのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました