「よく残ったよね」

スポンサーリンク

 

昨夜の帰りは土砂降り。

一夜明けた今朝は、陽が差していたと思ったら、急な通り雨。

まあ昨日は昨日、今日は今日。

これからの一日を頑張ってきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日のOJT、午後イチでLさんが横に付きました。

私ともう一人の20代の新人さんの間にLさんが立っていて、一度に2人の指導をする形です。

 

私は発信の形で接続先がある程度わかっているため、単純な内容なら何とかなります。

とはいえ、今まで関わっていない内容も山ほどあり、そういう用件の電話もちょくちょく

掛かってくるので、慣れた人がいないとやはり対応できません。

 

それでも隣の新人さんは完全に初心者なので、Lさんはほとんど彼女の側に立って

付きっきりで指導し、私の方は手を挙げた時だけ指導していました。

 

私としても、Lさんがこちらに来る時はイラッとしているのが分かるので

新人さんの方に立っていてくれるのは、むしろプレッシャーが少ないように感じたのですが…

 

だんだんと難しいお客さんに当たって急いで手を挙げても、Lさんが常に新人さんへの説明を

優先しているようで、なかなか来てもらえない感じになってきました。

そのうち隣の部署のSVさんがパッと走ってきて、対応してもらったり…

 

時間が来て別のSVさんが担当を交代して、心底ホッとしました。

でもまだまだOJTは続きます。

先が不安で仕方がありません。

 

小休止に入ったときに、新人さんと少し話をしていて、私が発信から入ったことを言うと

新人さんに

「そのとき入った人はやっぱり受信に移るんですか?」」

と聞かれ、つい、当時の同期が誰も残っていないと答えてしまいました。

 

嘘をついても仕方のないことです。

でも

(これで新人さんに厳しい仕事のイメージがついて、辞めちゃったりしないか…?)

などと内心失敗したかなと思いました。

 

その時、少し離れたところで書類に何か記入していたLさんが

「本当に、よく残ったよね」

と言いました。

 

それが「こんな忙しい仕事なのによく残ったよね」とも

「仕事できないのによく残る気になったよね」ともとれる感じで

「はあ…」と半端な返事をしてしまいました。

 

隣で聞いていた新人の女の子は、どちらで受け取ったのかは分かりません。

でも辺りの空気が冷えているのは感じ取ったのでは、という気がします。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました