2019年10月の収入と貯金額

スポンサーリンク

 

●収入

給料(コールセンター・手取り):139,019円
在宅ワーク:35,916円
_______________

計174,935円

※ネット収入で家賃を賄いました。

●貯金した額:70,000円
●貯金残高:2,520,000円

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




 


 

今月は休みが多いのと社保に加入したせいで、パッと見の給料は少なくなりました。

でも任意継続保険と国民年金の支払いが無くなった分、ほとんど手取りは変わりません。

 

この調子で仕事さえ続けば、なんとかある程度蓄えが出来そうなのですが…

年内でクビになるか、ならないか。

それが大きな分岐点です。

 

もし契約を打ち切られても、派遣会社の社保に加入している以上、一番上の選択肢に上がるのが

派遣から紹介される仕事になります。

 

たぶん、他の新しい職場に転職し、社会保険に加入したいと思っても、社保の加入歴から

「派遣社員を短期で辞めている」のが分かってしまうので、隠すわけにはいきません。

 

『前の仕事を短期間で辞めている50代後半のおばさん』を積極的に採用してくれる会社は

多くないと思います。

 

できれば登録している派遣会社に軽作業の求人があれば…とも思うのですが

なかなか思うようにはいかないものです。

 

今日は派遣は休み。

もともとは昨日が休日のはずでしたが、他に急遽休む人がいて出勤日が入れ替えになりました。

今の職場ではよくあることです。

 

予定が立てにくいのも、体調のリズムが整いにくい感じ。

それでも契約が続く限りは、今の仕事を続けるしかないのでしょう。

休める間はしっかり休息を取るようにします。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 




タイトルとURLをコピーしました