実際に働く職場を見せてもらって

スポンサーリンク

 

研修第一週、3日間を終了。

 

ここまででテキストの8割の内容を学習しました。

かなり一気に詰め込んだ感じがあります。

正直まだまだ頭に入っていません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

しかしまだ座学のみで、電話に指一本触れていないし、パソコンの電源も入れてはおらず…

カリキュラムとしては、本当に序盤も序盤です。

 

週明けにはテキストの学習を終えて、いよいよ電話の応対とパソコンの操作説明に入るでしょう。

問題はここから付いていけるかです。

付いていけなくても、いかなければなりません。

 

3日目の夕方、講師の女性に

「これから本番で働く人達と一緒に夕礼に出ます」

と言われ、センターの方に皆で移動しました。

 

センターはそれほど広くありませんでしたが、20人くらいの人が席に着いています。

『夕礼』と言われて、あまりピンと来なかったけれど

夕方に行う『朝礼』という感じでした。

 

SVさんの注意事項の告知が終わると、起立しているオペレーターさんたちに向かって

壁際に並んだ研修生が、一人ずつ自己紹介しては

「よろしくお願いします」

とお辞儀をし、研修室に戻ってきました。

 

既に働いている人達の平均年齢は見た限り、前に働いていたところより

少し高いような気がしました。

 

面接のときに、前期生の中には1か月半ほどの学習でいきなり即戦力になった人もいると

聞かされています。

 

清掃から転職した私自身はともかく、経験豊富な同期の人達については

それくらい早く仕事に馴染むことを、普通に期待されているのかもしれません。

そんな中に混じって付いていくのは大変ですが、落ちこぼれないようにしたいものです。

 

ところで、研修前に割と厳しく言われていたドレスコードに関しては、実際に職場を見てみると

そこまで厳しくはありませんでした。

 

ジャージや、無精ひげ、金髪などは禁止でしたが、前のコールセンターの時に比べて

少し厳しいくらいです。

ネイルも極端に派手でなければOKでした。

 

これならこれ以上服を買い足す必要もなさそうなので、ちょっと安心。

しばらくの間は出費を極力抑えたいので…

 

3日目の夜中、布団に足を引っ掛けた拍子に、数か月ぶりにふくらはぎがつってしまい

冷や汗をかきながら、つま先を手前に引っ張りました。

よく見ると、脚がむくんでパンパン!

 

清掃時代はよく全身がつったものですが、休んでいる間はほとんど大丈夫だったのに…

これからは帰宅したら少し足をマッサージした方が良さそうです。

 

今月は土日が休日なので、昨日はいろいろ家事をしようと思っていたのですが

3日間の研修ですっかり疲れ切ってしまい、在宅の仕事をこなすだけで精一杯。

 

今日はこの後、買い出しに出掛けようと思います。

インドが小麦の輸出を止めるらしいので、いろいろ備蓄に励まないと…

 

研修が終わって帰ると、近所のスーパーは閉まっている時間帯。

休日のうちに動いておかなければ。

 

明日は午前中、会社とは反対方向の整形外科にリハビリに行って、一旦帰宅して着替え

午後から夜までは研修なので、かなりの強行軍になりそう…

 

やることは多いけど、仕事さえ身に着けば勤務は週3日なので、今が正念場です。

なんとかクビにならないように頑張っていきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました