朝型から夜型の生活へ

スポンサーリンク

 

布団から出ると、まず天気予報をチェック。

今日は一日中晴れで、最高気温は22℃と過ごしやすそう。

忙しいけれど、移動が苦にならない日でよかったです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昼に家を出て、研修を終えて帰宅すると、午後9時50分。

その前は朝5時15分に家を出て、昼に帰っていました。

この時間差に、なかなか馴染めずにいます。

 

土日は二日間休みましたが、今日は整形外科のリハビリがあるので

家を出るのは午前8時です。

 

なのに今日も寝てから3時間で目が覚めてしまいました。

睡眠不足が続くと頭がぼんやりするし、体力がガクッと落ちるので困ります。

とりあえず2時間ほど寝直して、トータルで5時間は睡眠時間を取りました。

 

今は睡眠導入剤しか手元にないし、続けて寝ることよりも

合計で寝られる時間を長く確保する作戦で行くつもりです。

そしてできれるだけ寝る時間、起きる時間を遅めにずらしていきたいですね。

 

リハビリの方は2週間ぶりになるけれど、少しずつ治る兆しが見えてきました。

初めの頃は何もしなくても痛くて、上にも後ろにも手が届かなかったのが

だんだん上の方には腕を伸ばせるようになってきました。

後ろの方はまだまだですが…

 

清掃のパートに通っていた頃、患者さんに

「前に肩をやったときには、半年くらいリハビリに通った」

というような話を聞いたりして、長期戦を覚悟していたけれど

自分の場合は多分、半年もかからないのではという感じになってきました。

 

とりあえず、今は状況に馴染むようにしたいです。

3か月近く家にいて、自分を軸にした生活をしてきたけれど

これからは仕事を軸にして生活しなければ…

 

でも、全てはまだ始まったばかり。

焦らずじっくり行こうと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました