予約ができない生活

スポンサーリンク

 

昼間は少し暑いくらいだったのに、夜が深まるにつれて肌寒くなってきました。

台風の影響でしょうか。

猫が寝ないで、部屋をうろつきながら時折鳴く部屋。

私もまんじりともせず、夜だけが更けていきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

2カ月ほど前に予約してあった眼科医の予約を取り直しました。

本来なら土曜日の午後行くはずだったのですが、病院のパートの予定が入ったからです。

 

電話で受付の人に調べてもらうと、都合の合う時間帯が火曜日の夕方しかなく

その日に変更してもらいました。

 

目薬を使って瞳孔を開いたりするので、人の往来の多い時間帯は避けたかったけれど

仕方ありません。

 

病院の仕事は今後不定期に入ってくるので、日曜日以外、午後の時間は全く予定が

立たなくなってしまいました。

 

そもそも2カ月前は、病院の仕事自体、自分がやるとは思っていなかったので

土曜日は全部フリーのはずでした。

 

そもそもマンションの5時間で終わる仕事に応募したはずなのに

なんで2か所の現場を掛け持ちして働いているのか…

 

今でも正直言って、納得がいかない部分が多いです。

正社員ならまだしも、ただのパートなのに…

 

とはいえ、社会保険に加入できるパートも他になかなかありません。

その面で会社は強気に出られるということなのでしょう。

 

納得してもしなくても、生活があります。

生きるためにわだかまりは飲み込んで、働いていくのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました