愚かな飼い主

スポンサーリンク

雨が降り始めました。

車が水を跳ねる音がします。

自分の寝床で丸くなっている猫を見ていると落ち着かず

喉がカラカラに乾いて、冷やしたお茶を飲みきってしまいました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

毛繕いをしている猫の、お腹の異変に気が付きました。

乳首のひとつが赤く腫れあがっているのです。

 

嫌な予感がして、ネットで調べていると、『乳腺腫瘍』という病名が出てきました。

猫の場合は9割が悪性とのこと…

 

明日は午後から病院の清掃の仕事が入っています。

取り急ぎ日曜日もやっている動物病院で、診療の予約をしました。

 

予約の電話を切ってから、もう何も手に付きません。

何でこんなことに…

いつから?

 

もともと抱っこを嫌う猫なので、お腹を触るような習慣がありませんでした。

嫌がられようがどうしようが、ときどきはお腹にしこりなどが無いか

確かめるべきだったのでは…

 

思えば去年あたりにお腹の毛繕いをし過ぎて、はげていたことがありました。

その時に見た目の異常はなくても、もしかしたら小さなしこりなどがあって

違和感を感じていたのかもしれません。

 

何でその時に気付いてやれなかったのか。

間違いであってくれれば…

 

来月で15歳になるところだったのに。

私が60歳を過ぎても、一緒に居られればと思っていたのに。

 

そんなことばかり考えてしまいます。

まだ診察さえ受けていないのに、大袈裟なようですが

昔から悪い予感だけは当たってきたのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました