1月のシフト表をもらいました

スポンサーリンク

年内も残すところ

あと1週間を切りました。

…いつの間に!?

体感ではまだ10日以上あるのですが。

時間に取り残されつつ、駆け足で年内の用事を終わらせます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

来月のシフト表をもらいました

昨日はクリスマスイブほどの忙しさはなく、残業もありません。

 

退社時間の少し前、SV候補になっているベテランのオペレーターさんが

「どうぞ〜」

と言いながら、全員に1枚の紙を配り始めました。

お礼を言い、受け取って見ると、来月のシフト表です。

 

自宅に帰ってから自分の所を見ると…

成人の日絡みで上旬の出勤日が変則的になっています。

でも、それを過ぎると、普段通りに戻るようでした。

 

その後、他の人の所も何気なく眺めていて…

ふと気付いたのは、有休休暇のマークがいつもより多いこと。

どうやら中旬から下旬にかけて、ベテランの人達が休みを取っている様子。

 

うちの部署はほとんどの人が2月と8月に契約の更新があります。

そのため更新までに、有給を消化しないといけないようなのです。

 

ただでさえ年末年始に休みを取れない業種。

ここで少しずつ時期をずらしながら、冬休みを取ってゆっくりするのでしょう。

 

となると、来月と再来月、職場にいるベテランさんの人数が減ります。

その分、仕事は大変になりそう…

 

それでも年末年始の忙しさよりはマシなはず。

苦労は皆で持ち回りです。

 

いつまで経っても未熟者だけど、できる範囲で頑張ります。

 

土曜日の弁当と昨日の晩御飯

ミートボール、かぼちゃの煮付、ほうれん草のおひたし

卵焼き、梅干、ご飯。

ケーキが2個入だったので、昨日も飾り付けました。

帰宅が遅い時間のため、他の物は食べていません。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました