用を足す最中の人と話すクリスマス

スポンサーリンク

クリスマスの決意

昨日は多忙でした。

さすがクリスマス・イブ。

残業は1時間45分。

普段より若者で溢れるバスの吊り革に掴まりながら、決意します。

 

『明日は弁当を作らない』

 

なけなしの気力は翌日の仕事に回し、自分を甘やかすのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

『手が離せない』用事

クリスマスで忙しくても、仕事の内容そのものは普段と同じ。

いつもの手順でお客様と話をして、関係先の電話番号を尋ねると

 

「ああ、俺、今トイレの中だから分かんねえわ。

名刺探しとくから、あと10分くらいしたら、もう一回電話くれる?」

 

えっ…

最初に

「今、お時間よろしいですか?」

って聞いた時は即答で「いいよ」だったのですが…

 

携帯の番号に電話すると、地味にいろいろ起こりがちです。

まあ、こんな事もあるさ、の姿勢で受け流して

次の作業に進みました。

 

昨日の晩ご飯

閉店間際のスーパーに滑り込んで買ってきた

20%引きのケーキと

半額のカットフルーツを

合体!

歯の都合でチキンは無いけど、ちょっとだけクリスマスっぽくなりました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました