2020年の目標

スポンサーリンク

 

新年あけましておめでとうございます。

30日の雨で、雪があらかた溶けてしまった札幌の年末。

それでも31日にはまたドカッと降るだろうとタカをくくっていたら、そのまま。

夜になって少し降ったようですが、雪がこれだけ少ない大晦日って、こちらに来てから

初めての体験です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今年も年の初めに、目標らしきことをいくつか決めてみました。

ひとつは『休息する』こと。

 

このところ、派遣でも残業や夜中心のシフトが続いていて、かなり疲れています。

年末年始の連休も無いので、疲れを解消するきっかけがありません。

 

昨日は書きかけの日記をうっかりアップロードしてしまったり、仕事でも近頃

注意散漫が目立ちます。

とにかく今、必要なのは休養です。

 

今の派遣先との契約は、更新しないことに決めました。

まあ、先方でも『仕事は出来ないけれど、頭数が足りないから使っている』といった感じなので

引き留められることも無く、穏便に終了できるはずです。

 

自分で生計を立てている以上、契約が終わったらまた仕事を探すことになりますが

次は1日7時間の仕事を探そうと思っています。

 

1時間働く時間が減ると、その分収入も減ってしまいますが、体調を取り戻す方が先決。

無理しない方向で行きたいと思います。

 

そして、もうひとつ、今年やりたいのは『勉強する』こと。

別に資格の勉強とかそういうものではありません。

 

しばらく描画ソフトをいじっておらず、年賀状を作るときに久々に使おうと思ったら

やり方を一部忘れていたり、要領が悪くなったりしていたのです。

ソフトのバージョンが新しくなっていて、画面の表示なども多少変化していたのもありますが。

 

副業の方はアナログだし、今さら仕事に繋がるとも思わないのですが

当たり前に身に付いていると思っていたことが、そうじゃなかったのがショックでした。

仕事の時間を1時間減らす代わりに、もう少しそちらの方を勉強したいのです。

 

今、会社と家を往復するだけで、趣味と言えるものがない生活をしています。

ブログは趣味と言えなくもないのですが、自分の後半の人生を投影したものなので

もっと気楽に続けられる、遊びのようなものが必要なのかもしれません。

 

去年は引っ越しもしたせいか、シャカリキになっていたけれど、今年は少しペースを落として

体調を見ながらスローペースで生活したい。

そんな感じです。

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました