2020年4月の派遣の収入

スポンサーリンク

 

使い捨てマスクを、洗って使い回しています。

丁寧に扱っているつもりだけれど、回数を繰り返すうちに、だんだんゴワゴワしてきました。

家に居るから、マスクで隠れるからと、化粧もしない日々。

早々にケリをつけたい気持ちだけは、山々なれど…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





 

<今月の明細>

時間給 16,000円(2日分)

社会健康保険 0円

介護保険 0円

厚生年金 0円

雇用保険料 48円

所得税  0円
____________

振込金額 15,952円

でした。

 

契約の都合で、3月2日まで派遣の仕事をしたので、最後の2日分の給料が入りました。

2日分とはいえ、給料が入ると多少心強いです。

 

4月も半分が過ぎました。

本当だったらもう次の仕事を始めている予定でしたが…未だに無職です。

派遣を辞めた直後は、まさかこんなに仕事探しに苦労するとは思っていませんでした。

 

以前勤めていた清掃の職場も、まだ履歴書と紹介状などを送ったばかり。

求人サイトも明日の朝更新するので、探すのはそれからです。

ただ、当分の間は求人が減る一方でしょうし、難しいですね。

 

そういえば前に美容院に行ってから結構経つので、そろそろ髪を切りたいけれど

コロナのことを考えると、尻込みしてしまいます。

 

就職活動に当たって、面接は切っても切れないもの。

それだけに、少しでも身なりに気を配らなければとは思うものの…

 

狭い空間に他の人と密接な距離で何時間も過ごす。

以前なら何でもなかったことが、今は不安が伴います。

 

今日、銀行に行ったときも、5つあるATMのうち、2番目と4番目が使用不可でした。

 

人と人が距離を空けられるように配慮したとの張り紙がありましたが

その分待ち時間が長くなり、ATMコーナーの狭い空間に留まる時間が長くなっていて

逆効果のような気がしました。

 

生活のいたるところで、不便なことが増えています。

早くコロナが収束してくれるとありがたいのですが…

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




 

タイトルとURLをコピーしました