2020年6月のパートの収入

スポンサーリンク

 

薄灰色の空の下、園庭から駐車場を回る朝。

気温は暑くないはずなのに、マスクをした顔が火照ります。

一仕事終えた休憩時間、もらった塩飴を口に入れると、疲れた身体に沁みていきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





 

<今月の明細>

時間給 34,440円(8日分)

社会健康保険 0円

介護保険 0円

厚生年金 0円

雇用保険料 0円

所得税  0円

交通費 3,360円
____________

振込金額 37,800

でした。

 

ようやく清掃のパートの初給料が入りました。

8日分とはいえ、ありがたいことです。

 

前回の派遣の時給1,000円に比べ、今の時給は861円とけっこう下がりましたが

交通費は全額出るので、見た目ほどの差は無いように思います。

勤務時間は5時間ですが、実働時間は4時間15分ですし。

 

社会保険等は来月支給分から加入するようで、今回は差し引かれていませんでした。

来月からひと月分丸々給料が出るようになった時、保険料等がどれくらい引かれるか

分かりませんが、手取りで7~8万円台ほどでしょうか。

 

在宅の仕事等、他の収入を合わせてどうにかやっていける程度ですが…

でも、ここにきてようやく猫のハゲも治ってきたし、精神的にも落ち着いてきています。

お金より優先させたいことがある以上、この状態で頑張っていくしかありません。

 

今停滞している分は、あとで取り戻していこうと思っています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




 

タイトルとURLをコピーしました