2020年11月のパートの収入とフェイスシールドの配布

スポンサーリンク

 

今日の最高気温は8℃。

でも残っていた雪は綺麗に解けました。

朝4時半起床にはまだ慣れないけれど、歩く人がほとんどいない夜明け前の歩道は

空気が澄んでいる気がします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

<今月の明細>

時間給 106,605円(マンション21日分・病院6日分)

社会健康保険 5,022円

介護保険 848円

厚生年金 8,967円

雇用保険料 346円

所得税 290円

通勤手当 8,820円
____________

振込金額 99,952

でした。

 

今月の給料はギリギリ10万円を切りました。

10月は毎日していた仕事の掛け持ちが週1~2回になったのと

マンションの方を1日欠勤してしまったのが原因です。

仕事の内容はともかく、時給は99円上がったので、来月からに期待します。

 

そういえば、今日職場に行くと、ほとんど同時に来ていたS木さんから

 

「病院から支給があったから、今日からコレを着けて仕事して」

 

と、なにやら透明のプラスチックのようなものを渡され、見てみると

それはフェイスシールドでした。

外食の時などに推奨されている、透明なサンバイザーのような、アレです。

 

S木さんも、面倒臭そうにフェイスシールドを被りました。

職場が病院なだけに、こういった対策もやむなしなのでしょう。

 

私も一応被ってみたのですが…

中がめちゃめちゃ曇ります。

そして自分の声がこもって、外の声が聞きづらくなります。

 

またシールドが予想以上に長く、仕事中に腕に当たり、不意に外れて落ちたりもします。

 

まだ慣れない仕事場なのに、視界が白いし、説明も聞き辛いし

仕事を覚えるどころではありません。

 

それでも2日目ということで、S木さんに付いて一緒に清掃をしていると

あっという間に顔が暑く、息苦しくなってきました。

 

S木さんも似たような感想らしく

 

「これはちょっと無理だわ…

あとで会社に電話して相談してみないと」

 

と言い出しました。

 

とりあえず5時間、そんな感じで今日の仕事は終了。

せめて患者さんがいない場所だけでも、外させてもらえると助かるのですが…

 

明日からどうなるか分かりませんが、何とか改善されるように願って止みません。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

 

タイトルとURLをコピーしました