2021年4月の主な出費とソファの意味

スポンサーリンク

 

さて、昨日はT中さんと祝日の仕事の研修でした。

一応最終日の予定で望んだわけですが、前日に揉めたT中さんと一緒という事で

何と言うか…もう…疲れきったというか、神経が擦り減ったというか…

今日は書く気になれないので、明日書きます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


 


 

●4月の主な支出●

 

■毎月の出費

電気代:8,806円(5,758円)↑

ガス:11,979円(11,728円)↑

灯油代:7,311円(12,516円)↓

水道代:0円(4,224円 隔月)↓

電話代:4,623円(4,578円)↑

ネット通信費:2,398円(2,398円)→

家賃:41,000円(41,000円)→

____________

計:76,117円(82,202円)↓

 

■イレギュラーな出費

ソファマットレス代:12,190円

所得税:17,000円

美容院:8,700円

動物病院:7,920円

________________

計:45,810円

 

■合計:121,927円(105,401円)↑

 

今月は先月よりガッツリ出費が増えてしまいました…ああ…

 

基本的な出費は灯油を使わなくなった分、減ってきてはいます。

ヒーターを止めてエアコンに切り替えたせいで、電気代は上がっていますが

それでも灯油代の減少の方が上回りました。

 

暖房の必要が無い季節を迎えて、これから光熱費はかなり楽になるでしょう。

 

今月問題だったのは、イレギュラーな出費が多すぎたこと。

確定申告で所得税を持っていかれたことや、動物病院は仕方がありません。

必要な出費です。

美容院も髪がまとまらなくて困っていたのが楽になったので、後悔はありません。

 

問題はソファマットレス。

猫の咳が出にくいようにと、布団より埃が立ちにくいマットレスに切り替えました。

寝心地は固いものの、使い勝手はまあまあなのですが…

 

もう5、6回になるでしょうか。

猫のオシッコ攻撃のターゲットになったのは。

元気な時はトイレ周辺での失敗はもちろん、わざわざトイレ以外ですることは皆無だったので

まさかこんなことになるとは思いませんでした。

 

1回カバーを外して丸洗いして本体は干し、その後は使わない時は3つ折りにして

壁際に立てて置き、猫が乗らないようにしています。

これではソファの意味がありません。

 

衝動買いではなく熟考したつもりでも、失敗するときはしてしまいます。

当分の間、大きな買い物は控えなければ。

ただでさえ外での労働時間を抑えている今、後悔する出費を増やしたくないのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました