2021年6月の主な出費と心の静けさ

スポンサーリンク

 

窓から入る涼しい風が、部屋を冷ましていきます。

1人になっても、毎日全然時間が足りないような気がしていたけれど

孤独を忘れるための逃避に使っていたような気がします。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


 


 

●6月の主な支出●

 

■毎月の出費

電気代:5,624円(12,693円)↓

ガス:13,066円(11,812円)↑

灯油代:0円(1,133円)↓

水道代:0円(4,811円 隔月)↓

電話代:4,623円(4,579円)↑

ネット通信費:2,398円(2,398円)→

家賃:41,000円(41,000円)→

____________

計:66,711円(76,117円)↑

 

■イレギュラーな出費

パソコン(6回払・1回目):11,532円

住民税:18,700円

________________

計:30,232円

 

■合計:96,943円(163,137円)↓

 

お金を使うのが私一人になって、一カ月。

経済的には、大分落ち着いてきました。

 

ようやく生活費が5桁に戻って、ホッとしています。

レンタルした酸素ハウスで高騰した電気代も下がったし…

 

でも、ガス代は予想以上に高くなってしまいました。

今月は手洗いを含め、やたら洗濯をしたせいかもしれません。

猫の使っていたものは、タオルにしろ毛布にしろ、全部洗ってクローゼットに。

場所は取っているけれど、まだ処分する決心が着かないのです。

 

それ以外では、今年は住民税が意外と高くて、残念な感じ。

収入は昨年とほとんど変わっていないはずなのに、何故…?

まあ、それでも義務なので払いますが。

 

それにつけても、夜が静かなこと。

遠くに車の騒音が聞こえてくるけれど、それだけ。

 

猫がいなくなった当初は多かった独り言も、今は減った気がします。

寂しくないと言ったら嘘になるけれど、心は今、穏やかです。

 

闘病も最期の方は、苦しんで、苦しんで…

そんな姿に付き合ったので、命が燃え尽きた悲しみもあれば

辛い病から解放されて、ホッとした気持ちもあり

しばらくは両方が頭の中で混沌としていました。

 

でも、独り、静かな夜を重ねていくと、悲しみが徐々に抜け落ちて

自分の側からいなくなったことよりも、天国で幸せに過ごしていて欲しいと

思う気持ちの方が強くなってきたのです。

 

まあ、こんなことを書いていても、たまに発作のように寂しさに

のたうち回ったりすることもあるのですが…

 

今夜は、大丈夫です。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました