2021年7月の副業の収入と、悲しみから感謝への変化

スポンサーリンク

 

行き交う車の音だけが静かに響く夜。

何もしないで終わった日曜日だけど、それも休日。

布団の上で大の字になって、残りの数時間、ゆっくり寝ます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


スポンサーリンク

 


 

■副業の収入

報酬金額:52,000円
+消費税額:5,200円
-源泉徴収額(10.21%)5,309円

__________
振込金額:51,891円

手取り(消費税除く):46,691円

 

今月分から在宅の仕事の取引先が増えたので、金額が上がりました。

しばらくはこんな感じの金額になるでしょう。

 

パートの方の勤務時間がこのところ中途半端に増えているため

掛け持ち等が出来ないので、自宅での仕事が増えるのは助かります。

 

猫が居なくなって、1ヶ月半。

長くもあり、短くもあるこの期間。

 

最初の頃は途方に暮れ、少し経って悲しみで一杯になったけれど

そこから潮が引くように僅かずつ感情の波が引いて、落ち着いてきたようです。

 

毎日、線香と蝋燭を立て、手を合わせているからでしょうか。

だんだんと感謝する気持ちが強くなってきました。

 

独り静かな部屋で目を閉じると、思い出が蘇ってきます。

家に来たばかりの頃のこと。

元気だった頃のこと。

病気になってからのこと。

 

積み重ねた12年という時間で得たものは数多くあります。

一緒にいることで、40代、50代の自分が形作られました。

今になってみると、感謝しかありません。

 

明日も明後日も、思い出を温めながら暮らしていきます。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

 

夫の「ダサ派手ファッション」にげんなり。怒ると物に当たることにも慣れてしまって.../くるぴた
皆様こんにちは、"くるぴた"です。 現在アラ還で、病院で清掃のパートをする傍ら、『離活のためのアラフィフ貯金日記』などのブログを運営しています。 数年前に離婚を経て、今は闘病していた猫が虹の橋を渡り、絶賛ペットロス中です。 ここでは結婚生活中に起こった、「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていき...
タイトルとURLをコピーしました