Gの付くアレが出た

スポンサーリンク

 

仕事で汗だくになり、廊下ですれ違ったT中さんと

「暑いよね」「暑い、暑い」

などと挨拶代わりに愚痴り合った後、帰宅してから最高気温を見て

23.5℃しかなかった時の衝撃ときたら…

 

湿度?やっぱり湿度でしょうか。

あとはコロナ対策の重装備。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


スポンサーリンク

 


 

北海道に来てから、いろいろな生き物に対する免疫がとんと薄れました。

蛇もトカゲもカエルも、ずっと見ていません。

 

虫はいなくもないけれど、種類も数も少なく、困らされるのは

コバエ、クモ、あとは蚊くらいでしょうか。

蚊も本州にいるような、縞々がクッキリした藪蚊ではなく

もっと小さめで細い、弱そうな蚊ばかり。

 

なによりGで始まる、例の黒光りしたアレが出ないのが助かります。

繁華街にはいるかもしれないけれど、普通の住宅街にはまず出ません。

 

そんな風に安心しきって過ごしていたところ…

今朝、病院の地下1階で遭遇しました。

Gの付く虫に。

廊下の片隅のゴミ箱を動かしたら、這い出してきました。

 

と言っても、黒光りするアレではありません。

「ゲ」で始まり、「ジ」で終わる、脚がたくさんある虫です。

個人的にとても苦手なルックスで、できれば遭遇したくなかったのですが。

 

ただ、この虫は、黒光りする方に比べて凶悪さを感じません。

人を見たら逃げますし、確か益虫です。

ひたすら見た目に問題があるだけで。

 

しかし、このフロアには手術室があります。

万が一にもそんな所に出没されたら、とても困るのです。

せめて1階なら、外に掃き出すと言う手も取れるのに…

 

仕方なく、仕留めました。

ダスタークロスのモップはかなり面積が広いので、一撃です。

早朝から殺生するのは、あまり気持ちの良いものではないけれど、これも仕事。

 

夏場は暑さ以外にも、こういうことが増えるのが何とも…

最近はコロナ対策で、密を避けるため、窓があちこち開いています。

 

去年はここまで徹底してなかったので、そこまで虫も入って来ませんでした。

当分の間はこういう作業も増えそうなのが、なんとも心苦しいところです。

 

 

さて、こんな話の後で何ですが、本日の午後8時30分に

『毎日が発見ネット』の体験記で、私の記事が更新されます。

よろしければ、お手隙の際にでも、どうぞ。

夫の「ダサ派手ファッション」にげんなり。怒ると物に当たることにも慣れてしまって.../くるぴた
皆様こんにちは、"くるぴた"です。 現在アラ還で、病院で清掃のパートをする傍ら、『離活のためのアラフィフ貯金日記』などのブログを運営しています。 数年前に離婚を経て、今は闘病していた猫が虹の橋を渡り、絶賛ペットロス中です。 ここでは結婚生活中に起こった、「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていき...

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました