2021年12月の副業の収入と自宅で食べる弁当

スポンサーリンク

 

今朝はそれほど天気が悪くなかったのに、気が付いたら雨。

残業3時間を終えて、ようやく今週の仕事から解放されました。

膝をガクガクさせながら、自宅マンションの階段を昇ります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 


スポンサーリンク

 


 

■副業の収入

報酬金額:56,000円
+消費税額:5,600円
-源泉徴収額(10.21%)5,717円

__________
振込金額:55,883円

手取り(消費税除く):50,283円

 

今月は先月よりも少し収益が増えました。

手取りで5万円台に乗れば、十分です。

進行が遅れている仕事があるので、今夜からそれに集中しなければと思います。

 

ところで、以前は3時間の残業の日、昼休みの時間帯は

休憩室兼守衛室に誰も居なかったのに、最近は守衛さんが

11時30分から午後1時頃まで居るようになりました。

 

休憩室は3畳間程の広さしかなく、そこにロッカーや流し台、オイルヒーターと

積まれた座布団、扇風機、ゴミ箱、守衛さん用の事務机と椅子が

所狭しと置いてあります。

 

誰もいなかった頃は、事務机を陣取って弁当を食べていたけれど

そこが塞がってしまうと、食べる場所が無くなってしまうのです。

 

他にテーブルも何も無く、弁当やお茶を床に直置きして食べるしかなくなります。

 

加えて、極端に狭い空間で守衛さんと2人きりになって、何か会話をしながら

食事をするのが気詰まりなのです。

 

古株の守衛さんは、常に向こうから話を振ってくれますが、若干セクハラ気味の

話題が多く、疲れます。

 

新しい守衛さんの方は昼も机で細かい仕事をしているので

同じ空間で弁当を広げて食べていると、何となく居場所が無くなってしまうのです。

 

今日も弁当を持っては来たけれど、古株の守衛さんが出勤して来たので

昼休みは自宅に帰ってきました。

 

これならわざわざ弁当を作らなくても、あり合わせのおかずで

温かいご飯を食べた方が良いかも…

 

いや、そもそも早朝出勤でもない、残業もない仕事をしたくて

前のマンション清掃の仕事を始めたはずではなかったか…?

なぜ今、自分はここにこうしているんだろう…?

 

そんなことを思いながら、弁当箱をレンジに入れてチンしたのでした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

お風呂の排水溝から強烈な異臭が...え? まさか...夫よ嘘と言ってくれ/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人〝くるぴた〟です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました