2022年3月の副業の収入と3回目のワクチン接種

スポンサーリンク

 

 

今日は一日、在宅の仕事に時間を注ぎ込みました。

やはり、淡々と何かに集中する方が、私には向いているようです。

作業の緊張から解かれる瞬間の、解れていくような心地良さがたまりません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


スポンサーリンク

 


 

■副業の収入

報酬金額:52,000円
+消費税額:5,200円
-源泉徴収額(10.21%)5,309円

__________
振込金額:51,891円

手取り(消費税除く):46,691円

 

今月は先月よりも5千円ほど上がりました。

2月なので日数は少なかったけれど、パートを辞めたと先方に伝えたら

少しだけ仕事の量が増えたのです。

 

出来ればもっと、パートに費やしていた時間を全て

在宅の仕事に充てられたら嬉しいのですが、世間はそんなに都合良くないですね。

 

 

さっき、赤いバイクが走って行くのが窓から見えたので、保険証が届いているかと

いそいそ階段を降りて郵便受けを見たら、空振りでした。

 

その代わりにポストに入っていたものは…

コロナワクチンの接種券の封筒。

ああ、そういえば、前回から丁度半年経っています。

 

今、副反応が出ると、いろいろな予定に差し障りがあるので

あまり気は進まないのですが、一応受けるだけは受けようと思います。

今回もファイザーを選ぶつもりです。

 

ただ1、2回目は、前の勤務先の病院で受けたけれど

あそこは関係者しか受け付けていません。

すでに部外者の私は、別の病院を探さなければ…

 

ワクチンの接種を行っている病院のリストを見ていると

家から近い病院が2カ所ありました。

しかしどちらも気が進まない病院です。

 

片方は去年、何回か通った整形外科でした。

肩を診てもらったけれど、レントゲンを撮った後

肩を動かすところを2分見ただけで、『五十肩』と診断されて

リハビリを続けた感じ、どうにも治る気配が無いと思ったところです。

 

注射を打ってもらったことも無いから、看護師さんの腕も分かりません。

しかも通っていたのを止めているので、今更どの面下げて行くのかと…

 

もう一つの病院は内科です。

喘息で何回か通って、腕はそこそこだという印象だけど

設備が古く、先生が怒りっぽい感じでした。

 

看護師さんはベテランが多そうだったので

注射をする分にはこちらの方がいいかもしれません。

 

日々やることが増え、歩みも遅れがち。

仕切り直しながら、少しずつ歩を早めていかなければ。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫の不倫相手が私のブログを監視!? 明らかに意識した内容をネットで発信する不気味/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】私が用意した光熱費を、浮気相手の息子の入学祝いに使った夫。未払い通知がきて怒り心頭/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました