2023年8月の副業の収入と耳の中で砂が流れる音

スポンサーリンク

2023年8月の副業の収入

報酬金額:36,000円

+消費税額:3,600円
-源泉徴収額(10.21%)3,675円

__________
振込金額:35,925円

手取り(消費税除く):32,325円

 

さて、8月分の副業の収入です。

先月分より5千円程度下がりました。

仕事量には波があるので

仕方がないですね。

 

今月からはパートの給料も入りますが

最初の月は金額が少ないので

収入が落ち着くのは来月になってからに

なりそうです。

 

給料日は毎月20日。

今月は20日が日曜日なので、18日。

あと約一週間、待ち遠しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

耳の奥のボソボソ音。

ゴミ出しのない朝はゆっくり

やって来ます。

 

扇風機のスイッチだけ入れて

肌布団から手も足も出し

何度も寝返りを打ちながら

しばらくゴロゴロしていました。

 

午前7時を回って、そろそろカーテンを

開けねばと、頭を起こしたところ

耳の奥でボソボソボソ…と

砂が動き落ちるような音が

聞こえてきました。

 

ああ!これは不味い。

数年前に患った

『良性発作性頭位めまい症』

あれの前兆です。

 

内耳の三半規管の側にある耳石器から

三半規管に耳石が入ってしまうのが

原因です。

 

前に罹った当初は、耳の帯状疱疹も

併発したための原因がなかなか分からず

10日くらい入院してました。

 

退院しても一月ほどは真っ直ぐ

歩けなかったりしましたが

自宅で体操をしたりして、その後

完治したはず、だったのですが。

 

情けないことに、何年も経つと

体操のやり方をすっかり忘れていて…

 

近くにあったスマホで検索して

何とか探し出しました。

 

まず、仰向けに寝て

体ごと右を向いて10秒。

あおむけに戻して10秒。

今度は左を向いて10秒。

また仰向けに戻して10秒。

以上を繰り返します。

 

しばらく体操をした後に頭を起こすと

とくに目眩は起こらず、ひと安心。

 

もう何年も症状が出なかったので

油断してました。

 

この年齢になると

完全に治ったと思っていても

ちょっとした気の緩みで既往症が

ぶり返したりするパターンが

あるようですね。

 

今後はなるべく気を付けたいと思います。

それにしても、今日が休みで良かった…

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました