2023年8月の収入と貯金額と、投資とは無縁の暮らし

スポンサーリンク

毎日が発見ネット、本日更新しました。

 

8月の収入と貯金額。

【8月の収入】

●収入

給与:42,742円

在宅ワーク:32,325円

_______________

計75,067円

 

※ネット収入で家賃と光熱費の一部を賄いました。

●貯金した額:-70,000円
●貯金残高:3,090,000円

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

 

8月の収支です。

8月から給料が入るようになりましたが

10日分なので、まだまだ厳しいです。

 

しかも市道民税の支払いが4万円近く

あったため、その時点で給料は

全部吹っ飛びました。

 

ただ、9月からは給料も満額になるし

さほど貯金はできなくても

そこそこ生活は安定すると思います。

 

赤字にしない生活を目指す感じです。

 

株には、とんと縁がない。

ギリ30℃には届かぬ、本日の札幌。

今日もそれなりに、頑張って

働いて参りました。

 

仕事中はひたすら黙々と過ごし

ご飯を食べて帰宅する。

そんなパターンが、すっかり

馴染んできた今日この頃。

 

昼間は割とファミリー層のお客さんも

多い店ですが、ディナータイムは

それなりに裕福なお客さんが

多くなるらしい職場です。

 

昼間に洗い場でザバザバやってる私には

縁のない世界ですが、夜になると

接待に使われたり、富裕層っぽい人が

投資か何かの話をしていると

夜も働くホール担当の人が話していました。

 

投資方面には暗い私が

「皆さんは株とかやらないんですか?」

と職場の人に何気に聞くと

「そういう確実じゃないのは

怖くてできない、向いてない」

と答える人がほとんどでした。

やっててもNISAくらい。

 

あと、株って、平日の午前中にしか

売買できないので、普段パソコンの前に

いない人には向いていないようです。

 

そういう最低限の知識もなかったので

なるほどと思いました。

 

そんな私でも一度だけ、楽天ポイントを

100円分だけ投資に回してみたことが

あります。

 

しかし時期も相場も何も見なかったので

始めた途端にスルスルと単価が下がって

83円とかになってしまい、運用を中止。

 

数週間かけて、17円損したのが

なんとも虚しく、この手のモノには

二度と手は出さないと決めました。

 

何事にも向き不向きはあります。

そちら系の才能がある人は良いけれど

そうじゃなければ、やらない方が

無難なのでは……

 

一説には、優柔不断な人は、投資を

しない方がいいと聞いています。

まさに私です。

 

少なくとも私の場合は、現金を使って

本物をやらなくて良かったと

思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました