2023年12月の副業の収入と元夫からのメッセージ

スポンサーリンク

2023年12月の副業の収入

報酬金額:32,000円
+消費税額:3,200円
-源泉徴収額(10.21%)3,267円

__________
振込金額:31,933円

手取り(消費税除く):28,733円

さて、12月分の副業の収入です。

 

今回は完全に先月と同じ金額に

なりました。

大体毎月の仕事の量が

変わらなくなってきたので

当分は微増か微減しかしないと

思います。

 

まるまる仕事が無くなってしまう

訳ではないので、与えられた仕事は

確実にこなすように努力します。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

会いたくない。

最近、元夫からmixiの

マイミク申請がきました。

マイミクとは、登録制の

友人のようなものです。

 

以前は離婚後も一応mixiの

繋がりだけは残しておいたのですが

今年の頭、あまりにも愚痴ばかり

読まされ、しかもそれに同調するような

返事を期待されて、ほとほと嫌になり

 

「まともに生活費も入れなかったのに

別れてまで、そんな話ばかり。

もういい加減にしてほしい」

 

と送ったら、先方からマイミクを

解除してきたのです。

 

それからしばらくは音沙汰が

なかったのですが…

 

先月、再び向こうからマイミクの

申請があり、迷ったけれど

一応OKしました。

 

あちらももう両親共に

亡くなっているし、お兄さんとも

絶縁しているらしいので…

 

しかし、本人は反省したかと思えば

そうでもなく、相変わらず

仕事と過去の人生の愚痴ばかり。

 

私がこのブログで書いているのも

似たような事だとは思います。

 

でもブログなら読まない自由があるし

自分に心地良い返事を

期待する事もありません。

 

そして昨日、元夫から

メッセージがありました。

 

「来月の(私の)誕生日に

一緒に回転寿司にでも行かないか」

 

というような内容です。

 

正直、会いたくないです。

今、会えるくらいなら

離婚していません。

一緒に生活するのが限界だったから

別れました。

 

それに上の方に書いた誘いの文は

かなり意訳してあり

原文だと、見た瞬間に行く気が

失せるような文章でした。

 

マイミクを承認したから

期待を持たせたのでしょうか?

承認を断れば良かったのでしょうか。

 

2日間、考えに考えた末

断る旨のメッセージを入れました。

 

今は将来に向けて、やるべきことを

集中してやりたいと思うのです。

残った人生の時間を、忘れたい過去に

使いたくない。

そればかりです。

 

今日の夕食。

●鶏もも肉の揚げ焼き

●胡瓜の甘酢漬け

●ミニトマト

●ワカメスープ(理研)

●玄米

今日はあまり食欲がなかったのに

唐揚げに近いものを作ってしまい

後悔しました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました