2月中旬まで会社に籍を残す

スポンサーリンク

 

今日を含めてあと8日、今月一杯で辞める仕事。

あと一息なのに、なかなか終わりが近付いてきません。

体力が落ちているせいか、勤務時間が5時間(+サビ残1時間)なのに

毎日7〜8時間くらいに感じます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日、トイレのゴミを収拾中に、S木さんと鉢合わせしました。

 

「ちょっちょっ、相談があるんだけど。

仕事には来るのは月末まででいいんだけど、会社の方の籍は

2月の中頃まで残しても大丈夫かなぁ?」

 

えっ!?

次の仕事が決まっている訳ではないので

すぐに退職の手続きをとる必要はありませんが

気分的には、すぐにでも終わりにしてスッキリさせたかったのですが…

 

するとS木さんは、こう続けました。

 

「あのさ、くるさんの有給の残りが、年明けに今年の分が付いて

11日になったんだ。

それを2月1日から消化して終わりにした方が得でしょ?」

 

日給は1日4,800円。

それが11日分。

 

失業保険が受けられない私としては、とてもありがたい金額です。

 

S木さん本人も辞めるつもりでいるのに、ここまでしてもらって

本当に感謝の念が絶えません。

 

ずっと厳しい仕事でしたが、何とか月末まで頑張らなければ…と思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

マンションなのに一晩中大音量でゲームをする夫。おかげで私は不眠症に.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました