怒りは消えても恐怖は消えない

スポンサーリンク

ダンナからメールが来るのに慣れてきた。

思えば結婚前も、ダンナのメールはこんな、とぼけた風だった。

僅かずつだけど、ダンナに対する怒りが 薄れてきた気がする。

だけど 離婚を止めることはできない。

家を出た日の、ダンナの荒れ狂った様子を思い出すと
あそこに戻る気にはならない。

1人暮らしになっても、睡眠不足から逃れられないのは
仕事のせいだけじゃない。

戻っても、何か気に入らないことがあれば
ダンナが大声で罵り、壁を殴りつけて穴をあける日々が
繰り返されるだけだろう。

猫と一緒の、地味で、あくせく働いて、少し孤独を感じながらも
平穏だと思える生活を手放す気にはならない。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
 

タイトルとURLをコピーしました