近所の人に探りを入れられたみたい

スポンサーリンク

こちらに来てから、同じマンションの人とは
さほど交流がありません。

でもゴミを捨てるときに、ちょくちょく顔を
合わせる人がいます。 
同じ階に住んでいる、たぶん10歳くらい上の奥さん。

うちのマンション敷地内にちゃんとした
ゴミの集積場(ゴミステーション)が無く
マンション前の街路樹の根本に
網をかぶせておく方式なので
ゴミを出す時間は限られています。

なので、朝のゴミ出しの時間帯には
他の住人と会いやすいのです。

その奥さんとは最初は挨拶だけしていたのですが
階が同じだとわかると少しずつ会話するようになりました。

始めは当たり障りのない話をしていたけど
ある日、こんなことを聞かれました。

「あの、御主人って何の仕事をなさってるの?
あまり姿を見かけないんだけど・・・」

一瞬、どう答えようか迷ったけど

「私、今一人で住んでるんですよ。
家で仕事をしてるんです」

「ああ、そうなんだ・・・お仕事大変ね。
それじゃあ」

奥さんは(腑に落ちた)という感じで
自分の部屋に入っていきました。

結婚しているようにも見えないのに
ほとんど家に閉じこもって出てこない中年女なので
怪しまれていた様子。
 
この歳で一人でいると 他人の目には
いろんな風に映るのかもしれません。

でも私はこの生活に納得しているので
できればそっとしておいてください・・・

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

タイトルとURLをコピーしました