都市ガスはいいな

スポンサーリンク

1人暮らしになってからも電話代などの
通信費は全然変わりませんが
光熱費はかなり楽になりました。

電気代は夜に仕事をすることが多かったり
使う器具が多いためか、月5~6千円は行きますが
1万5千円払っていた頃を思えばとても楽。

それにダンナといた頃は風呂を1日おきにしたり
夏はシャワーだけにして節約しながら使っても
冬は1万円越えは当たり前
夏でも5~6千円以上だったガス代。

今は毎日ゆっくりシャワーしたり
お風呂に入ったりしても3千円台に収まります。 

湯船が小さくなったせいもあるし
追い焚きをしなくなったせいもあるだろうけど
本当に助かる・・・

仕事明けはやっぱりお風呂の方が
疲れが抜けていいですね。

この部屋から引っ越す予定は当分無いけれど
もし引っ越すなら都市ガスしか考えられません。

ある程度大規模のマンションなのに
プロパンガスだったりすることが普通にある北海道。
もっと都市ガスの物件が増えてくれたらなー・・・

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

タイトルとURLをコピーしました