自分の寿命のこと

スポンサーリンク

徹夜はほぼ毎週恒例。
もう1年半ずっとこんな生活です。

この期間で一気に体にガタが来た感じ。
どんどんストレスで太ったし
腰痛も肩痛も出て、視力も落ちてきました。

私が平均寿命まで生きるか生きないか、と言ったら
生きない可能性の方が高そう。

両親も揃って70歳ちょうどで亡くなりました。
双方がん家系。

弟たちには「記録を破ってもらわないと」とか
言われていますが・・・どうなるやら。

なので年金はもらえるようになったら
すぐに 受給するつもりです。

私としては飼い猫(今年9歳)よりも
最低3年長生きできればいいやと思っていたりして。

1年目は猫をしのびつつ荷物を最低限まで整理していって

2年目は猫がいると出来なかった長期の旅行を1度はして

3年目以降はゆっくり休養し、映画でも漫画でもなんでも見て
気が向いたら近場の旅行でもする感じで。

長生きできるに越したことは無いけど
いつ何が起こっても大丈夫なようにするのが
50代での目標です。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

タイトルとURLをコピーしました